働く花嫁が理想の和婚を挙げるまで

アラサー花嫁が都内で神前式→会食→1.5次会を挙げるまで。お金は掛けすぎたくないけど、恩返しはきちんとしたいし、楽しんでもらいたい。…だけど毎日忙しい。。同じ境遇で同じ思いを持つ花嫁さん、そして花婿さんに、少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【時間がなくても!】理想の婚約指輪に出会う方法

さて、以前の記事に挙げさせて頂いた、【プロポーズ~入籍】までの流れ。
私達はプロポーズから約半年後に最初に付き合って10周年を迎えるので、その日に設定しました。

…お恥ずかしながら、復縁後一年間の再交際を経て、入籍に至りました。
経緯は話すと長くなりますが、私の周りには意外と復縁したカップルが多いので、またそちらも記事にて紹介していこうと思います。

で、入籍まで半年。
相談の結果、両家顔合わせにしてその1ヶ月前くらいに設定しました。
その際に婚約指輪を御披露目すべく、すぐさまリサーチをはじめました。

【ポイント1】色んなリングを見て、自分の好みを探る

私自身、普段はカジュアルなアクセサリーしかつけないので、「このブランド!」「こんなデザインの!」というのがありませんでした。
雑誌やフリーペーパー、そして主にネットで通勤時間にリサーチしました。


【ポイント2】購入地域を絞る

検索エンジンに「婚約指輪 ランキング」などと調べてみるものの、何基準のランキングなのかよくわからなかったので、ウェディング総合サイトをはしご。
その中で、マイナビウェディングの記事に「ジュエリーブランドは銀座に密集している」との情報を発見。
マイナビウエディングカップル応援キャンペーン▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TER6J+CC5E2A+2D32+103AOZ
私が気になっていた「LUCIE」も銀座にあったので、ここから「銀座」に絞って再検索し始め、かなりサクサク進みました。


【ポイント3】候補が上がってきたら、総合サイトで同じブランドを検索

同じブランドでも、紹介しているサイトによって違う写真を使っていることがあるので、「公式サイト」「ゼクシィ」「マイナビ」「楽天」の4つをチェック。
中には来店予約で商品券などがもらえるお店もあるので、お目当てのショップを見付けたらサイトを行き来し、より特典が多いところ経由で予約します。


私は【ポイント1】でアンティーク調のデザインで
、ゴールドかピンクゴールドがいいなと思い描き、【ポイント2】では即出の銀座に行くことに。
【ポイント3】で3件に絞り、内1件は商品券を頂けるお店をゼクシィ経由で予約しました。

総合サイトによっては、来店予約するだけでご祝儀がもらえるので要チェックです!

次回は実際に「LUCIE」「EXELCO」の口コミを写真付きでアップ致します。