働く花嫁が理想の和婚を挙げるまで

アラサー花嫁が都内で神前式→会食→1.5次会を挙げるまで。お金は掛けすぎたくないけど、恩返しはきちんとしたいし、楽しんでもらいたい。…だけど毎日忙しい。。同じ境遇で同じ思いを持つ花嫁さん、そして花婿さんに、少しでも参考にして頂けたら幸いです。

シンガポールの奇界遺産!ハウパーヴィラに行ってきた

先日、シンガポールに行った際訪れた、この旅一番楽しみにしていた珍名所を記事第一号として紹介させてください。

その名も「ハウパーヴィラ」。
ガイドブックにはあまり載っていない、かなりコアな観光スポットの一つで、ほとんど人がいませんでした。

そんなハウパーヴィラ。
実はあの、きゃりーぱみゅぱみゅさんも行ったというから驚き。
シンガポール在住の中野美奈子さんが、めざましテレビで紹介されていました。
「奇界遺産」でお馴染みの佐藤さんも、今やテレビに出ている昨今、こちらも徐々にメジャーになってきているようです。

ハウパーヴィラとは、タイガーヴァームの創設者が建設されたテーマパーク。
入場はなんと無料。
営業時間は9:00-17:00。
MRTハウパーヴィラ駅のエスカレーターを登りきると、前方に奇抜なオブジェが出迎えてくれます。
テーマパークと言っても、アトラクションがあるわけではなく、斬新なタッチのジオラマがたくさん展示されていました。


なんでもこのジオラマ、中国の伝説や神話等をモチーフにしてるんだそう。

それらはとても奇妙で、どこかチャーミング。
ここからは実際に撮ってきた写真をご紹介します。

f:id:amandada:20150502223615j:plain
こちらが入り口

f:id:amandada:20150502171033j:plain
パンダ

f:id:amandada:20150502171436j:plain
井戸端会議中でしょうか

f:id:amandada:20150502171904j:plain
強い意思を感じます

f:id:amandada:20150502172013j:plain
笑ってます

f:id:amandada:20150502172155j:plain
スリムですね

f:id:amandada:20150502172401j:plain
愛らしいです

f:id:amandada:20150502172625j:plain
日常系もちらほら

f:id:amandada:20150502172824j:plain
今にも声が聞こえてきそうなものもたくさんあります

f:id:amandada:20150502172946j:plain
穏やかではないものも

f:id:amandada:20150502173203j:plain
頭にお花咲いてます

f:id:amandada:20150502173553j:plain
海のものが多いようです

f:id:amandada:20150502173746j:plain
豚ですね

f:id:amandada:20150502173911j:plain
ここまでくると、顔が鳥でも驚かなくなってきます

f:id:amandada:20150502174503j:plain
時代感が、何とも趣深い

f:id:amandada:20150502174610j:plain
丸見えです

f:id:amandada:20150502174807j:plain
中には物騒な描写も

f:id:amandada:20150502175128j:plain
有名人でしょうか、とても華やかです

f:id:amandada:20150502175309j:plain
こちらの方も、ファッショニスタですね

f:id:amandada:20150502175438j:plain
インテリアにもこだわりが。ちょっぴりダークなところが素敵です

f:id:amandada:20150502175631j:plain
亀さん、とっても健気です

f:id:amandada:20150502175741j:plain

f:id:amandada:20150502175813j:plain

f:id:amandada:20150502175840j:plain

f:id:amandada:20150504201707j:plain
しかも巨大


他にも地獄ゾーンがありましたが、怖かったので行きませんでした。
たくさんご紹介させて頂きましたが、これはほんの一部。
私自身、若い頃は「旅」と「歴史」をリンクして旅行することがあまりなかったのですが、一風変わったキャッチーなものを通して、他国の歴史文化を知ってもらうのも、広い層に向けては効果的な試みだなと思いました。

ダークでチャーミングで不思議なハウパーヴィラに、あなたも是非行ってみては。

最後になりますが、蚊がたくさんいたので、虫除け対策をお忘れなく。