働く花嫁が理想の和婚を挙げるまで

アラサー花嫁が都内で神前式→会食→1.5次会を挙げるまで。お金は掛けすぎたくないけど、恩返しはきちんとしたいし、楽しんでもらいたい。…だけど毎日忙しい。。同じ境遇で同じ思いを持つ花嫁さん、そして花婿さんに、少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【時間がなくても!】理想の婚約指輪に出会う方法

さて、以前の記事に挙げさせて頂いた、【プロポーズ~入籍】までの流れ。 私達はプロポーズから約半年後に最初に付き合って10周年を迎えるので、その日に設定しました。…お恥ずかしながら、復縁後一年間の再交際を経て、入籍に至りました。 経緯は話すと長く…

【結婚準備って何からすれば…】結婚が決まったらまずすること

入籍が決まり、ブログ再開しました。 きっかけは、口コミがありすぎてどれを信じたらいいのかわからなくなってしまったこと。 知人からアドバイスをもらい、とても参考になることもあるものの、そこはやはり十人十色…近々フェアにも参加予定なので、近い境遇…

【忙しくても出来る】ずぼらな私も続いている!足のむくみを翌朝に持ち越さない方法

デスクワークや接客など、ずっと同じ体勢でいると、夕方には脚がパンパンになります。特に夏は冷房や冷えた飲み物で代謝が下がる季節なのです。そんな環境でも、忙しい人でも、少し意識をするだけで、足首も足の甲も埋もれない!美脚に近づくための習慣と、…

イオンのヨガウェアが安くて可愛くて気持ちいい!

益々広がるヨガブーム。 今年のミッドパークヨガには、なんと約700人もの人が集結。 ミランダカーさんやSHIHOさん、梨花さんなど、素敵に年齢を重ねている人はヨギーニが多いのです。 ヨガの魅力は、エクササイズとリラックスの二つの効果が得られること。 …

シンガポールの奇界遺産!ハウパーヴィラに行ってきた

先日、シンガポールに行った際訪れた、この旅一番楽しみにしていた珍名所を記事第一号として紹介させてください。その名も「ハウパーヴィラ」。 ガイドブックにはあまり載っていない、かなりコアな観光スポットの一つで、ほとんど人がいませんでした。そんな…